« 今月のヤマだ! | メイン | また雨ですね・・・ »

2008年3月28日 (金)

物はこれを生かす人に集まる

鹿児島工業惜しかったですね!

終盤、何度かサヨナラのチャンスにあと一本が出なかった・・・

明後日は朝から応援しましょう!

さて毎週金曜日は「大隅倫理法人会 モーニングセミナー」

セミナーでは毎回「万人幸福の栞」の17カ条についてひとつずつ勉強するのですが、今朝は第11条「物はこれを生かす人に集まる ~万物生々~」でした。

物は持ち主の心の様子を映し出す。粗末にしたり、嫌う人には反発する。大切にするとその性能を発揮するのだそうです。

また金銭こそはもっとも敏感な物であり、価値という生命を宿した生き物だそうです。大切に扱い、有意義に使うと金銭は集まってくるそうです。

それで私の所には集まってこないのか・・・ coldsweats01

というわけで、以前から気がついていたのですが、ず~とそのままにしていたのが、私の持ち歩くポーチの底にはお財布からこぼれた小銭がいつもありました。

早速ひろい集めて丁寧にお財布にしまったのですが、もう長く使っている財布だから仕方ないのかと思っていましたが、よく見てみると小銭入れの横の部分が折れて反対に曲がっていたのでこぼれていたようです。

壊れていたのではありませんでした。丁寧に小銭入れのフタを閉じればこぼれない事か判明!

なるほど、これからはお財布も丁寧に扱うことになるし、小銭も大切にすることができそうです。

てことは、近い将来私のもとには沢山のお金があつまってくる・・・ smile

もしお金が集まったら有意義に使うとしましょう wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12184296

物はこれを生かす人に集まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics