« 心遣い・・・ | メイン | またまたまた雨の日曜日・・・ »

2008年4月 5日 (土)

スリッパボックスの・・・

20080405_001 当院の玄関においてあるスリッパボックス「ユービゾン」

オゾン気流と紫外線殺菌灯でスリッパを清潔にします。

右の大きいやつを使い始めたのが平成8年。だからもう12年も使用していることになります。感謝・・・

当初は右のやつだけだったのですが、平成15年に診療所を移転したときに左の小さいやつを買い足しました。

で今は右が大人スリッパ用、左が子供スリッパ用となっています。

そのことを説明する掲示を、退職した前の主任が作ってくれたのですが、さすがに5年目となるとぼろぼろに・・・

20080405_004 で本日よりニューバージョンがデビュー!ボックスの上に掲示してあります。

なかなかよいでしょ! ・・・ happy01

実はうちの娘が作ってくれました。それを思うとさらによいでしょ!!  ・・・ smile

結構ちゃちゃっと作ってくれて、意外な才能?

それは単なる親ばかですね coldsweats01

とりあえずお父さんはうれしいです。 ありがとう! 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12246996

スリッパボックスの・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ。Newシューズ標示出来たのですね。たまに行くとまだあるんだと思いながらスリッパを取ってましたが・・・。
Mちゃん作立派です(^^)

もう4月早いですね。これから、健診で忙しくなると思いますが、頑張って下さい。
また、顔出しに来ますね。

むつこさん、こんばんは。
2月はゆっくりとお話できなくて少し残念でした。
あなたが作ってくれたのですよね・・・
やっと引退することができました (^-^;)
今、スタッフが定数を割り込んだ状態となり大変です。
そんな中、期間限定で土曜日だけですがK鈴が復活してくれることとなりました。
で昨日は初日だったのですが、丁度Yかりちゃんがメンテナンスにきていて、ちょっとしたOG会みたいでした。
少し一息つけそうです。
だれかあなたのお友達でも衛生士さんがいたら教えてくださいね!
正職員・パートともに探していますので・・・!
よろしくね!

あんらく先生、お久しぶりです。
先生とは、使っている機材が結構かぶりますね。うちのユービゾン1996年製が今日壊れました。患者さんが開けた時に扉が脱落しちゃいました。部品も欠落しているようで、こりゃ買い替えなければならなそうです。(泣)

もりうら先生、書き込みありがとうございます。
ええっ、ユービゾンの扉が脱落しちゃうんですか?!
うちもその日が来るのでしょうか?
今、主流は使い捨てか土足OKなのでしょうか?
確か生田先生の診療所も土足でしたよね・・・
でもやっぱりスリッパボックスのほうが安上がりでしょうね・・・(笑)

安楽先生今晩はっ、
スリッパ殺菌ディスペンサー http://www.sea-star.jp/content/kategorie/details.php
ちゅうのもありますね。ただ、専用のスリッパが必要なのと子供用のスリッパjに対応してないので、今回は同じものを買い換える事にしました。
そうそう、高島鞆之助ってご存知ですか?子供の通っている私立小学校の創設者です。先生の鹿児島出身です。うちの子供らは120期生で記念年なので修学旅行で来週、鹿児島の高島鞆之助先生のお墓参りをするそうです。(笑)

もりうら先生、こんばんは。
高島鞆之助、全く知りませんでした(汗)
Wikipediaで調べちゃいました。
なるほど鹿児島出身、陸軍大臣、枢密顧問官、台湾副総督・・・
勉強になりました。
先生のお子さんは追手門学園という学校なのですね・・・
修学旅行で鹿児島へいらっしゃるのですか・・・
丁度一番いい季節かと思います。
桜島は噴煙をあげてるかもしれません。
お子さんの修学旅行がいい旅行でありますようにお祈りしています!

安楽先生、お返事ありがとうございます。
やっぱり地元の人はご存じないのですね。私もお名前知りませんでした。
学校には「高嶋ホール」があり、胸像もありますよ。(笑)
鹿児島では,高嶋先生の御墓参りの後、指宿で1泊します。あとは知覧にも行くそうです。お天気が悪そうで可愛そうです。

もりうら先生、こんばんは。
ありゃま、今週は鹿児島天気悪いのですか・・・
せっかくですのに・・・
でも指宿は鹿児島が誇る温泉です。砂蒸し温泉が有名です。
恥ずかしながら私は知覧に行ったことがありません。
実は私の住んでいる鹿屋にも特攻基地があったのですが、日本で一番沢山出撃したのはこの鹿屋なのです。
知覧のほうが観光地化されて有名になっていますけど・・・
明治初期も含めて、いろいろと歴史の詰まった鹿児島でいい旅行になるといいですね!
ところでここでお答えするのも変ですが、プリンターのインクは正規品です(笑)

安楽先生、こんにちわっ。
プリンタインクは正規品でしたか。大変失礼しました。(笑)
子供らは,朝早く、伊丹から旅立ちました。嫁さんも今頃、新幹線の中だと思います。
指宿の砂蒸し温泉はホテルにも施設があるそうですが、生徒は菌糸いや、禁止らしいです。鹿屋って知りませんでした。調べてみようと思います。阿蘇までは行った事あるのですが、私自身は鹿児島に行ったことありません。一度は訪れたいと思います。

もりうら先生、こんばんは。
砂蒸しは近視いや禁止でしたか。
まあそんなにいっぺんに入れるものでもないですし・・・
残念でした。
今夜からお一人ですね。うらやましい?・・・
ゆっくりとお過ごしください!
ところで20日の日帰りですが、私も福岡の総会に出席いたします。
先生にご挨拶できるのを楽しみにしています!

鹿屋からは、900人以上出撃されているんですね。特攻じゃありませんが、真珠湾攻撃の攻撃指揮官でゼロ戦の飛行隊長だった淵田美津雄が親戚にいたので興味があります。(トラトラトラの打電機です)
やっぱり先生も総会に出席されるのですね。お会いできるのが楽しみです。でも、年くってる割に人見知りなので、うまくしゃべれんかも、、、面白くなければごめんなさい。(笑、笑)

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics