« 神様も祝福 ?! | メイン | 台風銀座ならぬ竜巻銀座? »

2008年4月 9日 (水)

あわれな姿に・・・

200804093_001 安楽歯科の3番ユニット「オサダ ノーベル」

当院で一番古いユニットです。平成6年に私が開業したときに導入しましたので、まる14年使用しています。

導入当初はタービンに汚染された水が逆流しないための機構を備えたりと最新でしたが、大切に使っていてもさすがに少しずついたんできました。

で今日の午後の診療中にある患者様の診療が終わり、次の患者様をお迎えする準備でスタッフが拭き上げ作業をしていたときに、バキッっと音がしてライトのアームが倒れてきました。

連絡して一時間半で材料店の方が見に来てくださいましたが、どうやらアームを支えるバネが金属疲労で折れてしまったようです。

200804093_002 バネの交換部品の在庫が鹿児島にあったそうで明日中には復活できるそうです。

で今日は倒れてこないようにひもでくくりつけたあわれな姿に・・・ wobbly

治るまでは、訪問診療用のライトを頭につけて診療します・・・ coldsweats01

でも診療中に折れて、患者様にあたらなくてよかった・・・ coldsweats02

このユニットにはもう少し働いてもらう予定ですので、よろしくお願いしますよ。

これまでにも増して、感謝して愛情こめて使いますからね・・・ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12276768

あわれな姿に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics