« AEDが設置されました。 | メイン | さりげないサービス! »

2008年5月22日 (木)

ツルって友達思い・・・?

健診シーズン真っ盛り!

歯医者が一番忙しい季節になってきました。

さて今朝の南日本新聞に面白い記事が載っていました。

20080522n0004 ツルの渡来地で有名な出水市で、3羽のナベヅルが北帰行せずに居残っているそうです。

3羽のうち1羽は羽を傷めていて、数百メートルは飛べるがそれ以上は高く飛び上がれないとのこと・・・

後の2羽はまったく異常はないのであるが、仲間を置いて北帰行できずどうやら寄り添っているらしいとのことです。

3羽とも若い成鳥。

いやいや、どうしてなかなか仲間思いですな・・・

日本での熱い夏を乗り切ってくれるとよいのですが・・・

ジーンときました weep

ツル博物館の方々が定期的に見守っていただけるとのことですので、大丈夫だと思いますが・・・

3羽とも無事に越夏していただきたいものです。

しかし、人間のニュースはせちがらいものばかりですが・・・

ちょっといい話ですな・・・ happy01

頑張れ!ナベヅル!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/12646912

ツルって友達思い・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics