« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月 2日 (月)

歯の衛生週間スタート!

いよいよ「歯の衛生週間」がスタートしました。

巷のテレビ、雑誌で歯科に関する情報を目にする機会が多くなると思います。

また健診など、歯科に関するイベントも多く開催されるかと思います。

普段メンテナンスなどの習慣のない方は、ぜひこの機会にご自身のお口の健康についてチェックしてみてください。

P14_06  ところで日本歯科医師会では、「よ坊さん」というキャラクターを現在PR中です。

(いまひとつかわいくないような気もしますが・・・ coldsweats01

これから目にする機会もあるかと思います。

歯科健診などでの、病気の早期発見・早期治療も大事ですが、その後はメンテナンスなどを通じて、ぜひ病気の予防を心がけてください。

P12_06むし歯や歯周病は予防できる病気です!

 そうですよね! 

 「よ坊さん」!

2008年6月 1日 (日)

週末ダイジェスト

5月31日(土)

午後に倫理法人会他でいつもお世話になっているM高さんと都城へ・・・

今就職先を探しておられる歯科医師の先生を紹介していただく。

まったく初めてお会いしたが、今まで訪問診療をメインに歯科医師の仕事をしてこられたという面白い経歴をお持ちの先生。

しかしお話をしてすぐに、しっかりとした考えをお持ちの先生と思いうれしくなってしまった。

近々診療所を見学に来られると思うが、一緒にお仕事できるといいのであるが・・・

その後、M高さんと夕食で中華料理「弁慶」さんへ・・・

あまりに楽しかったため、少し飲みすぎてしまった・・・

M高さん、本当にありがとうございました。

6月1日(日)

朝、長男の小学校の授業参観へ・・・

算数の授業を見学させていただいた。

先生が教室に3人もいるのに多少驚く。

長男は少し恥ずかしい様子・・・、上げる手もやや消極的・・・

家ではあんなに活動的なのに・・・ coldsweats01

本日は母方の祖父の命日だったので、出水市へ墓参り。

ほぼとんぼ返りで鹿屋に帰ってきたが・・・

昨夜の焼酎と、運転のためか体に疲れを覚えたので、夕方昨日M高さんに教えていただいた、整体の「SOWAKA」さんへ・・・

整体は初体験であったが、あっという間に時間が過ぎて、かなり体が楽になりました。

これからファンになってしまいそう!

ところで「SOWAKA」とは「掃除」「笑い」「感謝」からとったそうです・・・

お若い方がされているのですが、とても物腰がソフトで感心させられてしまいました。

いいお店を教えていただきました!

また明日から頑張れそうです happy01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics