« Wii Fit 買いました・・・ | メイン | 明日から8月! »

2008年7月29日 (火)

ガンダム、広島に立つ!

チャチャチヤ~ン、チャチャチャチャチャ~ン(ガンダムのタイトルコールの時の効果音。わかる人にはわかるはず・・・)

『ガンダム、広島に立つ!』

ってなんのこっちゃって思いますよね・・・ coldsweats01

Stn20080729003301 人気アニメ「機動戦士ガンダム」を題材にした世界初の「国際ガンタダム学会」が8月24日に発足し、広島市で記念シンポジウムが開かれるそうです。

大阪府立大やら東北大学の大学教授が会長・副会長に就任する予定で、シンポでは基調講演やセッションを予定しているそうです。

本格的ですな。

実は私も中学・高校の頃はガンダムを一生懸命見ていたくちでして、ガンプラも作りましたし、セリフも結構頭にはいっていました。(今はちょっとあやしいですが・・・)

ところでこのガンダムはヨーロッパなどでも凄い人気だそうで、なるほど大の大人が真剣になるのも私はなんとなくわかる気がします。

もっとも私が見ていたのはアムロ・レイ君の出てくる最初のシリーズ(ファースト・ガンダムとか言うらしい)だけでして、その後のシリーズは全くわかりませんが・・・ wobbly

(近ければ行ってみたいな)とかも思いましたが、私などはマニアの皆様達の間では馬鹿にされちゃうのでしょうね。

とにかく学会の成功をお祈りしています smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/14178725

ガンダム、広島に立つ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics