« 改革クラブ | メイン | 鮫島病院での勉強会 »

2008年9月 1日 (月)

またこんな幕切れ・・・

20080902k0000m010105000p_size5 本当は今日は別の話題を書こうと思っていたら突然のこのニュース・・・

福田首相辞任・・・

びっくりしました。

「次の臨時国会に自民党として強力な布陣をひくため・・・」

「国会のないこの時期だからこそ・・・」

とかおっしゃっていましたが、ぼそっと「支持率の問題もあるしね・・・」ともらしていましたね。

内閣改造しても支持率は変わらず、野党の攻撃材料にはなるは、味方のはずの公明党にも駄々こねられるようになっちゃ仕方ないんですかね。

会見を全部見せていただきましたが、泣きそうな顔にみえましたね。

ただ質疑の最後、確か中国新聞の人が「国民からいつも首相の会見は人ごとのように見えると評価されますが、今日の記者会見も人ごとのように聞こえますが・・・」との質問に対して、「人ごとじゃなくて、私は自分を客観的に見ることができるんだ!あなたと違ってね・・・!」という回答に感情がこもっているように思いました。

ただ最後の質問にこれはちょっとかわいそうかなと思いましたが・・・

いろいろと熟慮したうえでの断腸の決断だったのでしょうね・・・

お疲れ様でした。

しかし安倍さんに続き、日本国首相は二人続けて辞任・・・

この国は大丈夫なんでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/15819854

またこんな幕切れ・・・を参照しているブログ:

コメント

先生お久しぶりです。スタッフ紹介を見ると歯科医院も顔ぶれが少し変わりましたね・・・。鹿屋に帰った時は、寄らせてください。
昨日娘は、籠から落ちて唇切れてました。前歯動揺0(ゼロ)で一安心。おてんばで困りますわ。では、またメールしますね・・・。

むつこさん、おひさしぶり!
そうなんです。
スタッフ、だいぶ新顔増えましたよ!
エミエミや小鈴がいなくなってしまいちょっと寂しいけど、新しいスタッフも頑張ってくれています。
前歯は大丈夫でよかったですね (^-^;)
また一緒に遊びに来てくださいね!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics