« お腹すきました・・・ (^-^;) | メイン | 大嶋啓介講演会in鹿屋 »

2008年9月 9日 (火)

歯の健康力推進歯科医師等養成講習会

20080908_011 という長~いタイトルsweat01の講習会の一回目を先週末の土日、長崎で受けてきました。

これは今年から始まった講習会で、各地域において訪問歯科診療のリーダーを養成しようというのが狙いのようです。

当日は沖縄をのぞく各県から67名の歯科医師が参加していました。

20080908_004二日間で2つの講義・メディカルインタビューのロールプレイ・ワークショップといって任意のグループにわかれて「訪問しか診療の問題点抽出」「訪問診療の問題点の解決法」を討議して意見を集約しそれを全体発表討論会・医療安全管理の特別講演・介護保険についての講演をびっちりとこなしてきました coldsweats01

20080908_009 一回目のワークショップでレポーターとなり発表中の私です・・・。 

5分ですべてをわかりやすく発表しなければなりません・・・

無我夢中 wobbly

もともと第一回目ということで、各県よりかなりモチベーションの高い方々が集まっていますのでとても濃い内容となりました。

とても満足です good

今週末もまた後半を受けに長崎に行きますが、行き帰りの苦労は別としてとても楽しみになりました。

がんばりまっせ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/16045030

歯の健康力推進歯科医師等養成講習会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics