« いただきました・・・ (^-^) | メイン | 卑弥呼の歯がいいぜ! »

2008年10月18日 (土)

グループホームでカンファレンス

20081018_003 新たに「口腔ケア」への取り組みを一緒に始めることになったGH(グループホーム)新川さんで、第1回目のカンファレンスをしてきました。

出席者はGH側が口腔ケア担当チームの方3名と、うちは常勤衛生士3名と私でした。

GH新川さんでは今年の1月に口腔ケアのお話をさせていただきました。

その後独自に取り組みを始められ、うちが関連する勉強会にもいつもお顔を出していただいて、今回正式に共同事業としてスタートすることとなりました。

認知症の方の口腔ケアはいろいろな問題があると思いますが、ひとつずつクリアして前進していきたいと考えています。

だって入所されている方の屈託のない笑顔は本当に素敵なんです happy01

その方たちの幸せのために・・・

頑張りますね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/16764354

グループホームでカンファレンスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics