« 大河ドラマ 「篤姫」のサウンドトラックCD | メイン | 第4回鹿児島摂食・嚥下リハビリテーション研究会 »

2008年11月14日 (金)

非常事態宣言・・・?

大変なことです・・・

もともと先月末で体調不良により、パートの衛生士さんが一人退職して定数割れをしているところに・・・

昨日より、もう一人のパートの衛生士が熱を出してダウン・・・

で今日はパートの助手さんも、学校の行事でもともとお休みの予定でしたし・・・

常勤の衛生士も一人、火曜日より体調を崩して、本日は病院に行ってから出勤・・・

今朝の朝礼はたったの4人でした・・・

さびしい・・・

でそんな中、昨日・今日と口腔ケア事業で衛生士が一人外出する予定だったため・・・

残ったスタッフはてんてこ舞いでした・・・ wobbly

私も10年ぶりくらいに、フッ化物塗布したり、実地指導したり・・・、当然ながらあとかたずけや、ユニットの準備をしたり・・・

この2日間、本当にスタッフのありがたみがよくわかりました。

昨日、今日と少しご予約の患者さまをお待たせする場面もありましたが、なんとか乗り切れました。

ありがとう!

みんな、途切れなくよく頑張ってくれたと思います。

本当に感謝しています!

最後にもう一度、ありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17081104

非常事態宣言・・・?を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
昨日は、かなり忙しいかったのですね。今からは、風邪に悩まされる時期なので、気を付けたいものです。
今日乗り切れば、明日はお休みなので頑張って下さい。
鹿屋なら、いつでもお手伝いに行くのになぁ~。

むつこさん、こんばんは。

お休みしていたパートの衛生士さんも今日から復帰してくれて、とりあえず一安心です・・・ (^-^;)
本当にあなたが近くにいたら、SOSを出していたところでした。

基本的に大変な状況であることには変わりはありませんので、みんなで健康管理には気をつけて頑張っていきますね!

いつもコメントありがとう!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics