« うれしい日! | メイン | 頑張れ!吉田選手! »

2008年12月 1日 (月)

最後まであきらめない・・・!

昨日の女子ゴルフは劇的な幕切れでした。

2008120100000014maipgolfview000 優勝したのは、古閑美保プロ!

13番で8メートル、14番で5メートルのパットを入れると、17番・18番は連続バーディー!

15番を終えた時点で、トップの全美貞とは4打差。古閑プロ自身も(今日の優勝はないな・・・)と思ったそうです・・・

しかし18番のバーディーパットをねじ込んだ後のガッツポーズは気合が入っていました。

そして不動裕理が17・18番とセカンドをピン側につけるスーパーショットを連発すると、同じ組の全はプレッシャーを受けたのか、17・18番をボギー・ダブルボギーとして、優勝戦線から脱落。

最後は18番で不動が1メートル足らずのバーディーパットを決めて優勝かと思いきや・・・

まさかの3パット coldsweats02

古閑の大逆転優勝でした。

しかもそれまで賞金レーストップを走っていた李知姫が10位に終わったため、僅差で逆転して古閑は賞金女王に!!

中には、韓国プロに賞金女王を渡したくないので、古閑の先輩にあたる不動がわざと3パットしたなどと言う、口の悪い人もいましたが・・・ coldsweats01

私はそんなことはないと思います。

あれだけ真剣に戦っている人たちが、そんなゴルフを冒涜するようなことはしないでしょ・・・ think

しかし本当に何事も最後まであきらめず、全力を出し切ることの大切さを目の当たりにしました。

わたしも古閑プロを見習いたいと思います happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17281900

最後まであきらめない・・・!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics