« 12月12日は・・・? | メイン | 終わっちゃいました・・・ »

2008年12月13日 (土)

来年の流行語大賞?

先日今年の流行語に選ばれた「アラフォー」。

言わずとしれた40歳前後の年齢の人たちを指す言葉である。

ちなみに私も一応「アラフォー」・・・

もともと30歳前後を指す「アラサー」という言葉が先にあり、どうやらそこから派生したらしい・・・

ところで最近「アラ還」という言葉ができているらしい。

そう!還暦前後の人たちを指すのである。

Eb66fa35f8958fd2   写真と文は関係ありません。

使い方としては、

「・・・、なんたって私ももうすぐ『アラ還』だからね。」とした後・・・

「やだ、『嵐勘十郎』じゃないわよ!」と必ず付け足すのがお決まりとか・・・

恐るべし「アラ還」・・・ coldsweats01

こりゃ、来年あたりの流行語ですかね・・・ wink

そのうちに「アラ米(米寿)」とか「アラ白(白寿)」とか出てくるのでは・・・ smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17426892

来年の流行語大賞?を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
この前は、ちょっと顔出しに行きましたが、忙しそうで挨拶もしないまま帰ってしまいすみませんでした。スタッフが変わっていると、ズカズカと中に入るわけにも行かず、説明するのも・・・。まぁ~入りずらかったのが正直(><)でも奥さんとお話出来たので良しかと思い帰りました。
悪しからず・・・

先生も『アラホー」ですか・・・。
私も、「アラサー」(><)
今年も、残すとこ17日早いですね・・・。
娘の成長は良いものですが、自分の成長は、見たくないですは・・・。
素敵に年を取り年を越したいものです。
では、この辺で・・・。
あっ!!今日から、年賀状引受開始ですね、作成は済みましたか?私は、今日早速ポストにINしますわ・・・。

むつこさん、こんばんは。
あれま!いついらっしゃったんですか?
奥さんからも聞いてませんでした・・・
なるほど・・・
入りづらいですか (^-^;)
でもあなたはうちの卒業生なのですから、どうぞどうどうと入ってきてくださいね!
 
もう年賀状投函したのですね・・・
うちはまだ・・・
早くしなきゃ・・・

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics