« A山歯科・・・? | メイン | 風邪だったの・・・?! »

2008年12月 5日 (金)

よく頑張りました!

小学生のK君は今年の秋に上顎の真ん中に2本の埋伏過剰歯が見つかりました。

矯正の専門医と相談して、このままでは上顎の真ん中の隙間が閉じないため、抜歯することになりました。

それで今日の最後に抜歯となったのですが・・・

右上の一番目の歯の裏側に横たわっていた過剰歯は、比較的早く抜けたのですが・・・

左上の一番目の歯の横に寄り添うように埋まっていた歯は、完全の骨に埋まっていて、しかも逆さまになっていたので、抜歯に時間がかかってしまいました。

途中でレントゲンを撮り、位置を確認しながらの作業。

結局、2本抜いて縫合まで終えたときには1時間判も経過していました。

K君、最後までよく頑張ったね!

先生は感心しましたよ!

後はすこしでも、術後の腫れと痛みが少ないことを願っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17332390

よく頑張りました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics