« 水の都・・・? | メイン | よく頑張りました! »

2008年12月 4日 (木)

A山歯科・・・?

本日午後の診療中のお話です。

すべてのユニットに患者様がお入りになって忙しい時間帯でした。

耳元のインカムに受付から、「院長、A山歯科からお電話です。」と入りました。

(A山歯科? 聞いたことないな? 県外の歯医者さんかな?)

と思い、治療中の患者様にお断りして電話に出てみると・・・

「先生どうも!〇〇のA山シカオです。今日は差し迫った確定申告に関して先生に耳寄りなお話を・・・」

・・・ wobbly

もちろんすぐお断りして、電話を切りました。

診療を中断して、患者様をお待たせして、グローブをはずして、手を洗って、電話口まできたのに・・・

また手を洗って、新しいグローブを付け替えて・・・

なによりお待たせしてはいけません。

マンションやら、金や原油の先物取引やら、私は一切興味ございません。

少なくとも、電話で勧誘してくる業者さんには・・・

以前も嘘の名前を名乗って電話してきた業者に強く抗議したことを、ブログに書きましたが、今度はそう来ましたか・・・ coldsweats02

もっとも「シカオ」なんて偽名だと思いますが・・・

先方さんも、この不況で大変なのだと思いますが、もううちにはかけてこないでくださいね。

お互いに嫌な思いをするだけで、時間の無駄ですから・・・

どうかお願いします think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17319470

A山歯科・・・?を参照しているブログ:

コメント

「シカオ」はうけます!
私も電話できれた事がありますよ。本と時間の無駄ですよね。ストレスを増やさないでって思います。

先生も年末、飲み会が多いでしょうが、お体を大事になさってくださいね。
呑み過ぎないように(注)

江加さん、こんばんは。

電話を切った瞬間はまったくと思っていましたが、後からだんだん私もおかしくなってきました。
彼らは彼らなりにいろいろと考えているのですかね。
その労力は、もっと他に使えばいいのに・・・

寒くなりましたので、江加さんも風邪などひかないようにしてくださいね!
またのお越しをお待ちしています。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics