« 頑張れ!吉田選手! | メイン | A山歯科・・・? »

2008年12月 3日 (水)

水の都・・・?

昨日のブログで「スポーツ以外は嫌なことばかり」と書きましたが・・・

昨夜、テレビ朝日の報道ステーションを視ていたら本当に気の重くなるお話ばかりでした。

放送開始から50分ほどが過ぎ、次はお天気ということで、(やっと暗いニュースから開放されるな!)と思いきや・・・

お天気のコーナーで紹介されたのはこの話題でした sad

2008120300000002natiogeopintview000 水の都ベネチアが冠水している。

毎年この時期になると高潮の影響を受けるそうなのですが、年々その日数が増える傾向にあるそうです。

これも地球温暖化の影響です・・・、との解説でした。

サンマルコ広場をはじめ、冠水している街の風景が紹介されていましたが、なんだか地球の終わりを見せられているようで、とても悲しい気分になりました。

私たちが今出来ることは・・・

微力かもしれませんが、その微力が集まれば何か出来るはず・・・

無力ではないのですから・・・

私たちの子供たちのために・・・

そんなことを考えさせられてしまいました think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/17306618

水の都・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics