« 今日はいいことが二つも・・・! | メイン | ZIMMERインプラント ハンズオンセミナー »

2009年2月21日 (土)

気まぐれな機械

当院では、院内での洗浄・清掃に強酸性水を使用しています。

えば患者様が診療を終えたユニットは一回ずつ強酸性水でふきあげをしています。

でその酸性水を作っている機械がこれです。

Dscn0001

毎朝、スタッフが電源を入れて酸性水を作って院内で使用しています。

ところが最近この機械が少し調子悪いのです。

たまに電源がONにならないことがあります。

スタッフが何回か電源を入れなおしても駄目・・・

でもなぜかうちの衛生士の副主任が機械をポン!とたたくと作動するのです・・・

昔のテレビみたい・・・ tv

今朝も電源が入りませんでした。

まずいことに今日は副主任はお休みの日。

他のスタッフが真似してたたいてみますが、駄目・・・

私もたたいてみましたが駄目でした・・・

結局、根気強く30分ほどあれこれしていたら作動して事なきを得たのですが・・・

接触が悪いのかな・・・?

しかし副主任のたたき方と何が違うのでしょうか?

みんなでコツを伝授してもらわなきゃ・・・ smile

・・・じゃなくて、修理にだします coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/18630107

気まぐれな機械を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics