« 『外来環』が受理されました。 | メイン | 43になりました・・・ »

2009年2月25日 (水)

トムとジェリー

私たちの診療室内のモニターでは『トムとジェリー』を、使用しないときに流しています。

以前は環境ビデオやテレビを流していましたが、2~3年前とあるセミナーで講師の先生が「トムとジェリーがいいですよ」とおっしゃっていたので早速試してみました。

6248e94e8592d4d8

なるほど私たちが子どものころにもやっていたので、あらゆる年代に受けがいい!

しかも基本的にサイレントなので、セリフが聞こえなくても十分ストーリーがわかるのです。

とても納得、歯科診療室にはもってこいです!

で、今日お見えになった30代の患者様のお話なのですが・・・

ユニットに座った後、スタッフになにやら注文を・・・

そのスタッフが私のところへ・・・

何かと思ったら・・・

「先生、『トムとジェリー』は面白くて笑ってしまうので、別のビデオにしてほしいとおっしゃってます。」

・・・ coldsweats01     こんなこともあるのですね。

人気を再認識した出来事でした smile

まあ、基本的にしばらくは『トムとジェリー』ですが、他にもこんなものを流して欲しいとか要望がありましたらおっしゃってくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/18680301

トムとジェリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics