« 歯周病予防でインフルエンザ予防! | メイン | みがけ人間力! »

2009年5月20日 (水)

インフルエンザ対策にご協力を!

新型インフルエンザが国内発生期に入ったので、かねてからの日本歯科医師会からの通達に従って、当院でもインフルエンザ対策を施しました。

玄関のスリッパボックスの上に、手指消毒用アルコールを置きました。使用方法もとなりに貼りました。

Dscn1690_2

洗面所にはうがい薬を置きました。

Dscn1691_2

また鼻汁やタン等を含んだティッシュは洗面所横のフタ付きのゴミ箱に捨てるようにしてください。

詳しい対策については、HPトップページの新着情報でご覧ください。

もちろん院内にも掲示してあります。

正しい情報で、健康を維持してくださいね happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/19841523

インフルエンザ対策にご協力を!を参照しているブログ:

コメント

通りすがりにすみません。
うがい薬ですか・・・
当院では2年前からうがい薬の処方はやめてます。
傷の消毒も抜歯後の消毒もしません。
http://www.wound-treatment.jp/
http://www.kyoto-u.ac.jp/health/006.htm
医学部の教育ではそろそろ常識となりつつあるようですが・・・

長尾さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
サイト拝見させていただきました。
ただただ頭が下がります。
厚生労働省と歯科医師会の指示に従ってうがい薬を置きましたが・・・
抜歯後の消毒は当院でもルーチンではありません。
ご心配をされる方にお越しいただくのですが、どちらかといえばお話を伺うほうがメインですね。
ありがとうございました。
勉強させていただきます。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics