« いきいき歯っぴいメモリアル2009 | メイン | 今度は誰かな? »

2009年5月28日 (木)

幼稚園の歯科健診

今健診のシーズンです。

先週のH幼稚園につづき、今日はD幼稚園に行ってきました。

この2園で300名ちょっとを健診します。

幼稚園児は年少組さんなどはご機嫌が悪いとちょっと大変です crying

いつもひとりずつお話をしてご機嫌を伺いながら健診しますので、大変時間がかかります coldsweats01

でも今年から、大阪のもりうら先生にブログで教えていただいた2本ミラー健診で大幅時間短縮・・・http://blog.livedoor.jp/twins717/archives/51541389.html

また例年午後に行っていた検診を午前の早い時間に変えたのが良かったのか、ぐずる園児も少なく大変スムーズに終わりました。

もりうら先生ありがとうございました。

後は保育園ひとつと小学校、2本ミラーで頑張りますよ!

しかし先週健診したコスモ組のC君は、

当然虫歯は一本もないのですが、いまどき珍しくきれいな切端咬合で適度に磨耗し、また発育空隙もしっかりしたきれいなお口でした。

ほれぼれするくらい・・・

カメラ持っていって写真撮らしてもらえばよかった・・・ 

体格もいいし・・・

なんでもばりばり食べてる子なんだろうな・・・

挨拶もきちんとできるし、元気いいし・・・

保護者の方にあって握手したくなってしまいました。

本当にほれぼれ・・・

来年また会えるのが楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/19959323

幼稚園の歯科健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics