« ご機嫌な夕方です・・・ | メイン | 忘れたころにやってくる・・・ »

2009年7月27日 (月)

スタッフ研修会

先週の土曜日の午後に、「鹿屋市歯科医師会スタッフ研修会」を開催しました。

Cimg0040_2  研修風景、皆さん笑顔ですね。

私が担当理事になってから会員のスタッフを対象に始めた事業ですが、第1回目は「医療スタッフとしてのメイク」、第2回目は「魅力ある話し方」、そして第3回目の今年は「コーチング体験」でした。

診療所において、患者さまやスタッフ同士の関係をよくすることにおいて楽しく仕事をしていただきたい・・・

そのひとつのスキルとしてコーチング体験を企画しました。

講師の先生は鹿児島市からお呼びしました。

難しい理論は少しにして、話す・訊く・質問するという基本的スキルをグループにわかれて体験しました。

参加された皆さんは、とても積極的に挑まれていたようです。

当院からも私も含めて7名が参加しましたが・・・

Cimg0041  当院のスタッフたち。頑張ってます・・・!

どうだったかな?

私自身もとても楽しい時間でしたが、コーチングスキルにはonとoffが必要だということが一番納得でした。

じゃなきゃ、疲れちゃいますものね・・・ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/20748287

スタッフ研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics