« どうでもいいことですが・・・ | メイン | 予定どおりに進まない日・・・(汗) »

2009年8月31日 (月)

歴史に残る日

2009年8月30日は歴史に残る日となりました。

衆議院選挙の結果、民主党308議席はひとつの党が獲得した議席としては過去最大だそうです。

自民党119議席は結党以来はじめて第一党の座から滑り落ちました。

わが鹿児島5区は、自民現職が当選。民主党新人が比例区で復活当選となりました。

たぶん地元から2人の議員ということで、住民が望んだ形なのではないでしょうか。

さて日本はどう変わるのでしょうか?

外交問題は? 防衛問題は? 高速道路は? 景気対策は?  インフルエンザ対策は? 医療問題は? 

特に歯科医療は?・・・

民主党の皆様、問題山積・待ったなしです!

魂をいれてお願いしますよ!!

前回の選挙で73人当選して「小泉チルドレン」と呼ばれた方々はそのほとんど国政の場から退場を余儀なくされました。

4年後にまた「小沢チルドレン」とか呼ばれて、同じようなことが起きるようでは困りますからね coldsweats01

与党も、野党も、国民も、官僚も、地方自治体も、公務員も、皆で日本の未来を考えるときだと思います。

そういう意味ではとても楽しみです happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/21340631

歴史に残る日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics