« 三星会総会 | メイン | 介護保険認定制度見直し »

2009年8月10日 (月)

総義歯吸着への7つのステップ

昨日は鹿児島市で開催された「総義歯吸着への7つのステップ」というタイトルのセミナーに参加してきました。

講師は千葉県市川市開業の村岡秀明先生。

横浜の加藤武彦先生と並んでとてもご高名な先生です。

村岡先生の話をじかに伺うのは初めてだったので、一番前で聞いてきました。

実は加藤先生のお話は昨年都城で伺いました。キップのいい語り口で面白かったですが、村岡先生はまたユーモアに富み、軽快な語り口でかつDVDを多用する講習会はとても面白かったです。

10時から4時まで6時間のセミナーでしたが、あっという間に時間はすぎ、最後はもう少し聞きたいと物足りないくらいでした。

(これで10000円は安すぎる!)

あんまり夢中で聴きすぎて、会場風景などの写真を撮るのも忘れてしまいました(ごめんなさい)。

今日はなんだか、義歯を見るのが楽しくなってしまいました。

しかし60名のセミナーだったのですが、鹿屋市から私も含めて6名参加されていました。

鹿屋は勉強好きな先生が多いな coldsweats01

私も負けないように頑張りますよ dash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/20932609

総義歯吸着への7つのステップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics