« 小学校でお話 | メイン | 耳について離れない・・・ »

2009年11月 5日 (木)

セコムしてますか?

先週の土曜日の話です。

お昼に診療を終えて、いつもなら私が最後まで残って診療所に鍵をかけてセコムして帰宅するのですが、その日はまだ院長室でしたいこと(その日の披露宴のスピーチの清書)があったので、いったん食事をしに外に出ました。

食事を終えて診療所に帰ってきてみたら、もうスタッフは誰もいませんでした。

ひとりでしばしせっせとパソコンにむかっていたとき、誰かが窓の外から中の様子を伺っています。

(こんな時間に誰だろう bearing)と思いながら見てみると・・・

Index_ph14  りりしい姿!頼りにしています。

そう、この姿のお兄さん。

しまった shock 

当然ながら最後のスタッフはセコムして鍵をかけます。

私はセコムを解除しないで、別のドアから入り、院長室にいたのです。

「すみませ~ん coldsweats01」と声をかけながら、ドアをあけると・・・

そこにいたセコムのお兄さんはしっかりと腰の警棒に手をやり、身構えていました・・・ coldsweats02

「いや、私は院長です。実はこんな次第で・・・」とあわてて説明してやっと納得していただきました wobbly

そりゃそうですよね。

何もしらないセコムのお兄さんにしてみれば、侵入者がパソコンを操作していると思われましたよね・・・

ご迷惑をおかけしました。

これからもしっかり守ってください confident

皆さんもセコムしてますか happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/22213721

セコムしてますか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics