« 大翔くんと凛ちゃん | メイン | クリスマス気分! »

2009年12月 8日 (火)

真珠湾は三重県!?

今日は今から64年前に太平洋戦争の始まった日です。

Photo  Photo_2

昭和な私達には当たり前のことですが、今の子供たちには日本とアメリカが戦争をしていたなんていまひとつピンと来ないみたいです despair

このまま歴史を風化させてしまうと大変なことになると思うのですが・・・

もちろん私達の責任ですが・・・

歴史は過去から教訓を学ぶための学問です。

歴史を大切にしない民族は・・・、どうなっちゃうのでしょうか。

ところで今日テレビで「真珠湾はどこにありますか?」という質問に「三重県」と答える人の話をしていました。

ん~、日本は大丈夫でしょうか coldsweats01

今夜はいつになく硬派 smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/22541301

真珠湾は三重県!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics