« 3歳児のむし歯なくし隊!! | メイン | 大隅倫理法人会設立5周年式典 »

2010年1月20日 (水)

沈んだ太陽

日本航空の会社更生法適用申請・上場廃止決定・・・

仕方のないことだと頭では理解しても、やっぱりびっくりです。

フラッグキャリアとして世界の空を飛んでいたのに・・・

昔は全日空との住み分けで、国内は羽田・伊丹・千歳・福岡・那覇などの幹線しか運行しておらず、鹿児島では日航機をみることはできなかったので、子供のころ鶴丸印の飛行機は憧れでした。

「盛者必衰のことはり」なのでしょうか・・・

「スチュワーデス物語」の世界も本当に歴史になってしまったのですね。

439382041381d1be 尾翼の鶴丸印はみんなの誇りだったのに・・・

さびしいです。

でもそんな中でも、日々の安全運行のために汗水流している人はたくさんいるのです。

頑張ってくださいね !

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/23002477

沈んだ太陽を参照しているブログ:

コメント

同感です。非常にさびしく感じますねぇ。海外から帰国するときなど、JAL機に乗っただけで緊張が解けて「ホット」するのは私だけではなのでは?新生JALに期待しています。チェスト!

フロッグマスターさん、こんばんは!
レスが遅れてごめんなさい(汗)
とは書いたものの・・・
テレビなどを見ていると、JALのスタッフに外人さんが増えているとか・・・
来月JACを利用する予定ですが、大丈夫かしら?とちょっと不安になったりもするのです(苦笑)

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics