« 鹿屋市若手会研修会 | メイン | おめでとう! »

2010年2月 2日 (火)

医考会研修会

日曜日はスタディグループ「医考会」の研修会でした。

当院からは私とバイトに来てくれている2人のDr.の3人で出席しました。

講師は東京渋谷区で開業されているNMG主催の西川義昌先生。

歯科界では知る人ぞ知るご高名な先生です。

内容は本来なら1日では消化できないほどぎっしりの内容・・・

診査・診断・形成・プロビジョナルレストレーション・レジン充填・・・

とても専門的なので詳細は割愛しますが、

1本の歯の治療でも生体の解剖・生理を考慮した診療スタイルは大変参考になりました。

Ca80a5a3 休憩時間に西川先生の模型を見る先生方・・・

当院ですべて同じことができるというわけではありませんが、少なくとも昨日からの診療は、かなり違う視点で診るようになりました。

さすがに2日続きで10時~17時のセミナーは少々疲れましたが、とてもいい刺激をいただいてきました。

Cac8cezy 休憩時間の様子、「医考会」はやる気いっぱいの先生ばかり・・・

当院でできることから変えていきたいと思います。

いやしかし凄い人はいるものだ・・・

上はキリがないな coldsweats01

しかも凄い人は皆パワフルだ !

少しずつ、あがっていきますよ smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/23161397

医考会研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics