« 第6回「3歳児の虫歯無くし隊」協議会 | メイン | 休診のご案内 »

2010年4月28日 (水)

バキュームストップ!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科診療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

今日午後6時ごろ、急に診療室のセントラルバキューム(お口の中の水を吸う掃除機みたいなもの)システムがダウンしてしまいました。

予備モーターにすぐ切り替えたので診療に対して支障はありませんでした。

・・・とここまで書いて、(以前も同じようなこと書いたな!)と思いブログを読み返してみたら・・・

ありました coldsweats01

2007年2月19日 pencilhttp://0226anrakudc0518.synapse-blog.jp/anrakudcdiary/2007/02/post_8cc0.html

今回も原因はバキュームモーターのベルトが切れたことが原因だったようですが、

Dscn0031 無残に切れたベルト、お疲れ様でした。

3年くらいで切れてしまうものなの?

使用頻度の問題なのでしょうが・・・

ここに引っ越すまでは一回もなかったのに think

まあ幸い業者さんが側にいたので本日中に修理が済んでよかったです。

ありがとうございました happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24004299

バキュームストップ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics