« なにか違うような・・・ | メイン | 口蹄疫 »

2010年5月17日 (月)

幼稚園の健診

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

今日は近所の幼稚園の歯科健診に出かけてきました sun

年少さんから年長さんまで、お口の中を健診します happy01

幼稚園にはいろいろなお子さんがいます。

平気でお口を開けてくれる子、いろいろと話しかけてくれる子、ちょっと恥ずかしそうにもじもじしてる子、不安そうにお友達の健診の様子をじっと見ている子、泣きだしてしまう子・・・

とにかく無事に健診を予定どおり終えることができました coldsweats01

ところで最近の傾向として、虫歯の無い子供さんが多いのですが、虫歯のある子は一人でたくさんの虫歯があることが多いようです。

一般的に泣いたりしてお口をなかなか見せてくれない子にその傾向は強いようです。

お家でもお母さんにあ~んとしてくれてないのかな・・・?

乳歯のうちに虫歯のできにくいお口の環境を作ってあげることが大切です!

お宅のお子さんはどうでしょうか?

ちなみに余談ですが、今日行った幼稚園は私も出た幼稚園。

つまり今日のお子さんたちは皆私の後輩です。

みんな健康に育ってね smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24169088

幼稚園の健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics