« 鹿児島弁、わかりますか(笑) | メイン | 第2回子育てフェスティバル »

2010年5月27日 (木)

「ハヤト」行方不明!

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

6日前に打ち上げられた初の県産衛星KSAT(鹿児島人工衛星「ハヤト」)の電波が受信できなくなっているそうです。

B1500d26cd558126 打ち上げに用いられたH2Aロケット!

「ハヤト」は小型のいわゆる相乗り衛星、JAXAの金星探査衛星と一緒に打ち上げられました。

大気中の水蒸気を観測し、集中豪雨や竜巻の予報に役立つと期待されていました。

打ち上げ当初、受信に成功したとされる電波は他の衛星のものだった確率が高いそうです。

他の一緒に相乗りした早稲田大学や全国の高専の衛星も電波が受信できないそうで・・・

「ハヤト」達はどこにいるのでしょうか?

見つかるといいですね coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24255311

「ハヤト」行方不明!を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ。いつも母がお世話になって恐縮です。


鹿児島弁の略わかりましたよ。久しぶりに聞いて面白かったです。

先生に質問ですが、面接を行う際に第一印象として先生は、どこに注目しますか?
やっぱり、身だしなみですかね。
これを読んでお分かりでしょうが、パートを始めようかと思い6/2に面接・・・。
緊張する~(><)
これまでに2名受けた方がいらっしゃったみたいですが未だに・・。と言うことは、難しい(厳しい)Dr.なのでしょうか?
ダメもとで頑張りたいと思います。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics