« 頑張れ、ニッポン! | メイン | 「ハヤト」行方不明! »

2010年5月26日 (水)

鹿児島弁、わかりますか(笑)

鹿児島県鹿屋市、安心・安全・快適な歯科医療空間づくりを目指す安楽歯科院長ブログ「夢があるから・・・ v(^0^)v」へようこそ!

以前このブログで紹介した「3歳児のむし歯無くし隊」の活動でおやつについて考える私達のグループ「スイートハーツ」では、現在配布用のチラシを作成中です。

その中におじいちゃん・おばあちゃんにむけて食生活改善推進員さんのこんなコメントがありました。

いっでんかっでん どしこでんな むぜ子がぐらしごち なっしめもんど

思わず笑ってしまいましたが、県外の皆さん意味わかりますか coldsweats01

「いつでもどこでも いくらでもは かわいい子が可哀想なことに なってしまいますよ」

という意味です。

転勤してきた若いお母さんはまずわからないだろうな smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/24247323

鹿児島弁、わかりますか(笑)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics