« 東日本大震災 | メイン | 志布志モーニングセミナー »

2011年3月15日 (火)

東日本大震災2

大震災から5日目になりました。

まだまだ救助や捜索が続いていますが、時間がたつほどにその悲惨な現状がはっきりしてきています。

画面を通じて報じられるニュースにただ言葉もありません。

時間がたってくると、今度は非難されている方の精神的・身体的にも新しい問題が生じてきているようです。

あらためて被災された方にお見舞いもうしあげます。

鹿屋のお知り合いのお嬢さんも学生さんで、福島で被災されたのですが、大学は3月いっぱい休校なので、なんとかしばらく地元に帰ってきてもらおうとしても手段が見つからないと嘆いていらっしゃいました。

この疎開など、復旧にむけて今後もたくさんの問題が発生するのでしょうね。

関係各位の皆様のご苦労がしのばれます。

私は今週末東京でインプラントのセミナーを受講する予定にしていたのですが、主催者により中止になりそうです。

正直ホッとしています。

計画停電などで混乱している首都圏に、地方からわざわざこの時期に出て行くのは大変気がかりでしたので・・・

しかし2ヶ月前から予約していた航空券・ホテルなどを直前にキャンセルすると膨大なキャンセルフィーを通常は支払うのですが、今回はANAの方針で全額払い戻しされるとのことでした。

企業の配慮に感謝です。

現在、いろいろなところで私達にも出来る援助の方法を検討していますが、皆応援しています。

頑張ろう、ニッポン!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26143981

東日本大震災2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics