« 入れ歯の詰め合わせ | メイン | 一喜一憂! »

2011年6月29日 (水)

双眼ルーペ オプリス

九州デンタルショーで購入した2つめの器具が今日納品されました。

双眼ルーペです。

実は8年前に最初購入したのですが、

当時は照明がLEDではなくハロゲンだったため、

かなり大掛かりで重く、また倍率もいきなり3倍を購入してしまったためうまく使いこなせませんでした。

その後は、おもちゃのようなディオプシーレンズの2倍をずっと使用していたのですが、今回3度目の選択をしました。

いろいろなメーカーから発売されており、

それぞれに特色があったのですが・・・

悩みに悩んでセキムラの「オプリス」にしました。

Img_03521 カラーはオプションのブルー、スタッフの意見です。

今回の倍率は2.5倍 search

まだちょっと慣れませんが、しっかりと使いこなしてみたいと思います。

使用してみての感想はまた後日報告しますね happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26706222

双眼ルーペ オプリスを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
梅雨も明けて暑いですね。今日は仕事休みです。
パート初めてから7/2で1年経ちますが、色々と悩みは尽きませんけど
頑張ります。

先生も暑さと、飲みすぎには注意して下さいね。

むつこさん、こんばんは!
久しぶりですね!!
お元気でしたか?

パート勤務1周年、おめでとうございます。
頑張り屋さんの貴女ですから・・・
これからも楽しく働いてくださいね。

うちもスタッフがまた変わり、旧姓K山さんがフルタイムで復帰しました。
自宅も新しくなったことですし、
ぜひ一度遊びに来てくださいね!

むつこさんもからだに気をつけて頑張ってください。

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics