« こげんすっとよ!!口腔ケア | メイン | 衛生検査技師 »

2011年7月23日 (土)

昨日のモーニングセミナー

昨日の大隅倫理法人会MS(モーニングセミナー)の講師は、南大隅町長の森田俊彦さん。

Img_03761 早朝6時にもかかわらず70名を越える参加者でした!

南大隅町は人口約9000人ですが、その高齢化率はなんと63%!

独居老人世帯も約3割と深刻な高齢化・過疎化の問題をかかえているそうです。

森田さんは就任3年目となりますが、農商工連携・定住促進・健康づくりの3つの基本方針に基づき町政をおこない、徐々にではありますがその成果がでてきたとのことでした。

また職員にもその資質が問われるとのことで、「公務員にもとめるもの」として①企画力②説明力③実行力④反省力を掲げ、日頃より勉強会・研修会を役所内で繰り返しおこなっていることを物静かですが熱く語っておられました。

今年からは観光にも力をいれていきたいとのこと・・・

若さと、もともと企業の経営者としてのセンスが光った楽しい講演でした。

またまたすばらしいセミナーに感謝です happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/26820856

昨日のモーニングセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics