« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月10日 (水)

なでしこだけじゃない!

やりましたね!

サッカー日韓戦 3-0 soccer

完勝です!

なんでもホームでの韓国戦の勝利は13年ぶり

韓国に3得点は37年ぶりとか・・・

そんなにやられてたんですね coldsweats01

なでしこだけじゃないですね happy01

 

ところでやはりパソコンは今日も調子が悪く見てもらったところ

どうやらマザーの基盤がおかしくなる前兆とのこと・・・

やはり寿命でしょうか bearing

2011年8月 9日 (火)

清掃活動

最近ブログお休みがちでごめんなさい bearing

どうもパソコンの調子がいまひとつで・・・

購入して9年目、そろそろ買い替え時かな・・・ pc

 

昨日の志布志準倫理法人会MS(モーニングセミナー)は会場周辺の清掃活動でした。

たった30分程度でしたが、たくさんのゴミがあつまりました。

やっぱりきれいにするのは気持ちいいですね。

聞くところによると、現在志布志市はリサイクル日本一を目指して活動中とのこと・・・

市民の皆さんの意気込みも伝わってきました!

Img_03881 ゴミ分別中、目指せ日本一!

また、今回初めて「サーマルリサイクル」「ラウンドリサイクル」という言葉も聞きました。

勉強になりました。

ありがとうございます。

今週金曜日の大隅倫理法人会MSも清掃活動の予定。

金曜日朝6時、誰でも参加できますので皆様の参加をお待ちしています happy01

2011年8月 6日 (土)

親の子離れ

実は今、長男がホームステイに行っています。

どちらかと言うと内向的な息子なので「行かない」かと思ったら、案外あっさりと行きました coldsweats02

親の知らないうちに成長しているのですね・・・ confident

一人子供がいないだけで家の中がとっても静か・・・ think

ところで親は親で(もう寝ただろうか?)(何をしているのだろうか?)と考えることはそんな事ばかり・・・ gawk

ホームステイは当人のためではあるのでしょうが、親が子離れをして成長する機会でもあるのでしょうね・・・

息子に負けないようにしっかりしなきゃ!

でもやっぱり帰国する日が待ち遠しいのです・・・ coldsweats01

2011年8月 4日 (木)

サボテンの花

note ほんのちい~さな 出来事に~ note

って「サボテンの花」はチューリップさんではなくて・・・

診療所のおとなりのおうちのサボテンの花が咲きそうになっています。

Img_03791大きなサボテンの木です。先端のところ、わかりますか?

まだ実物を見たことないので、毎日楽しみにしているのですが・・・

ちゃんと見れるかな happy01

2011年8月 1日 (月)

日本歯科医学会 学術講演会

昨日は鹿児島県歯科医師会館開催された「日本歯科医学会 平成23年度学術講演会」に参加してきました。

Img_03811 挨拶する森原鹿児島県歯科医師会長

サブタイトルは『いま求められる歯科医療-国民の生活を支える歯科医療-』でした。

午前中は 大久保満男 日本歯科医師会長による基調講演「歯科保健・医療の役割と価値」

Img_03831 大久保会長はお話上手ですね!さすがだと思いました。

午後は 和泉雄一 東京医科歯科大学教授による「歯周環境の整備と全身のかかわり」

もうひとつ 野谷健治 北海道大学教授による「良好な長期予後をめざして」

などの講演がありました。

どれも盛りだくさんのお得な内容となっていました happy01

ってバリューセットじゃあるまいし、セミナーの感想としてはおかしいかな coldsweats01

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics