« 日曜日のセミナー | メイン | 手作りのカレンダー »

2011年11月30日 (水)

今日の研修会

今日はお昼休みを利用して、衛生士Kと一緒に保健所で開催された「平成23年度 大隅地域歯科保健関係者研修会」に参加してきました。

Dscn0874出席者はほとんど顔なじみの方ばかりでした。

講話は薩摩川内市のしげたこども歯科の重田浩樹先生による「最近の妊婦から乳幼児・思春期の歯科保健について」でした。

重田先生には、障害者歯科の事業でいつもお世話になっています。

講話の内容は特に目新しいものはありませんでしたが、小児歯科の先生の目線からのわかりやすい話し方はとても勉強になりました。

Dscn0875重田先生、なかなかシャッターチャンスに恵まれませんでした。

私は午後の診療があるので、途中退席させていただきました。

ごめんなさい。

最近、(研修会オタク)かと自分でも思うくらい出席していますが、すべて楽しいです。

今日も素晴らしい講話に感謝です happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27531799

今日の研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics