« 土曜日の研修会 | メイン | 今日の研修会 »

2011年11月30日 (水)

日曜日のセミナー

昨日は診療後、鹿児島市内での県歯科医師会の委員会に出席して帰宅したのが遅かったので、今朝書き込みしています coldsweats01

先日の日曜日はおなじみ常勤衛生士K・Y・Tのローカル局トリオと一緒に2つのセミナーに参加してきました。

午前中は鹿児島市の歯科医師会館で開催された「歯科衛生士研修会」

Dscn0866会場の風景、皆さん熱心でした!
全部で7題の症例発表がありました。

当院からは衛生士Kが「療養型病床群における専門的口腔ケアー介入の一例」として発表させていただきました。

Dscn0867発表中の衛生士K、かなり緊張しています。

私はタイトルと方向性をアドバイスしただけなのに、よくまとまっていて、いい報告ができていたと思います。

申し訳ないのですが、午後の鹿屋市でのセミナーのため衛生士Y・Tと3人は途中退席・・・dash

午後からは、いつもお世話になっている鹿屋市よつもと矯正歯科さん主催の「大隅画像診断ネットワーク」主催の「スタッフセミナー」に参加。

Dscn0869会場の風景、こちらは和やかに開催されました。

こちらは今年当院が医院見学をさせていただいた霧島市の「みやかわ小児矯正歯科」さんの主任衛生士さんと主任TC(トリートメントコーディネーター)さんによる講演でした。

仕事にやりがいを見出し、いきいきと生活していらっしゃる様子が伝わる発表には、感激さえ覚えました。

Dscn0871アイスブレイク、名刺交換の実習中・・・

スタッフのために院長のなすべき責任というのは重大であることもよくわかりました。

頑張らなくっちゃ smile

貴重な経験を皆様にいただきました。

ありがとうございました happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27528919

日曜日のセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics