« やったね!おめでとう!! | メイン | 秋はどこへ・・・ »

2011年11月 8日 (火)

誕生日にほしいもの・・・

先日の日曜日は、UKデンタル鹿児島営業所で開催された『歯科訪問診療・介護保険に関わる研修会』に、衛生士K・Y・Tさん(テレビ局みたい・・・)と4名で参加してきました。

研修会は午前・午後の2部構成で、講師は苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一さんと、横浜市ご開業の雨宮和則先生でした。

今まであった訪問歯科診療の研修会とはちょっと(というか、かなり)切り口が違い、苦情に対する応対や、医療管理に関すること、また保険制度に関することで、とても斬新でした。

私自身、鹿児島県歯科医師会の「介護保険・口腔ケア委員会」の委員ですが、とても講演はためになりました。

とても有意義な一日でした。

 

 

ところで訪問診療といえば、本日施設に伺ったKさんはもうすぐお誕生日をお迎えになります。

現在、上下総義歯を作成中ですが・・・

先日施設のスタッフがKさんに欲しいものを尋ねたところ、帰ってきた答えは・・・

「新しい歯が欲しい」

だったそうです coldsweats01

次回セットの予定ですが・・・

むむむ・・・、プレッシャー 

頑張って作りますからね !

もう少しお待ちください confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27416153

誕生日にほしいもの・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics