« 日曜日の研修会 | メイン | 事納めって知ってました? »

2011年12月 7日 (水)

大分行き~おまけ

先日ブログで報告したように、日曜日の大分行きには宮崎~大分間をJR九州の特急「にちりん」を利用しました。

Dscn0886にちりん8号、入線です。以前は特急「つばめ」の車両でした。

Dscn0885今はどうやら九州中の特急として走っているようです。
在来特急に乗るのはずいぶんと久しぶり・・・

強行軍でしたので、ちょっと贅沢してグリーンにしました smile

Dscn0887にちりん8号の車内、私を含めて2名しか乗車していませんでした。

日豊本線は初めてでした。

しかし風景は山・山・たまに町・山・山・ちょっと海・山・山・・・

正直言って、ちょっとがっかりでした coldsweats01

ひとつびっくりしたのは南延岡駅~延岡駅間にある「アサヒ化成工場」の大きいこと wobbly

大分よりにあった「太平洋セメント」の工場も大きかったけど、その比ではありませんでした。

写真撮っときゃよかった。

宮崎~大分間は3時間ちょっとなのですが、車内販売すらありません despair

Dscn0888宮崎駅で購入した「しいたけ弁当」。大切に食べました(苦笑)

正直きつかった・・・

Dscn0897帰りの車内は少し違いました。コンセントもついていました。

まあ、仮眠もとれたし、本もいっぱい読めたからよかったですが・・・ confident

実は帰りの車内にどうやら読んだ本を忘れたようなのですが、月曜日に問い合わせた宮崎駅の方の対応は、とてもさわやかでした。

丁寧にご対応いただきありがとうございました。

感謝いたします happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27568723

大分行き~おまけを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
先週は同窓会にて鹿屋へ・・・。
先生は大分と聞いていましたが、宮崎から行ったのですね。

しいたけ弁当有名みたいです。私は、食べたことないけど・・・。
宮崎駅も新しくなってきれいだったでしょう。

先生のブログ見てると、スタッフの方も先生もスキルアップすごいですね・・・。
羨ましいです。私は、ただ一日を平凡に過ごしている、て感じで時間があったら
安楽歯科に勉強しに行きたいですよ。治療内容も変わられたことでしょう・・・。
学べることがたくさんありそうです。

12月も残りわざかとなりましたが、体調に気をつけて頑張って下さい。

ps.母がいつもお世話になっていますm(__)m

むつこさん、お久しぶり!
鹿屋に来られたのは知ってました。
k村歯科のk田さんに会ったでしょ(笑)
教えてくれました。
 
しいたけ弁当おいしかったですよ!!
ぜひ食べてみてください。
 
今のスタッフはよく勉強してくれます。
私も負けないようにせっせと頑張っているのが実のところです。
 
むつこさんも十分頑張ってくれてました。
今でも大変感謝していますよ。
 
また鹿屋にお越しの際には、新しい家にも遊びに来てくださいね。
お正月でも大歓迎ですから・・・(笑)

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics