« 新ユニット! | メイン | 男女男男女男女! »

2012年1月25日 (水)

時代の転換期!?

1980年以来ずっと黒字だったわが国の貿易収支が31年ぶりに赤字に転落するそうです。

これは震災の影響もあるのでしょうが、2012年も赤字の見込みとのことです。

どうやら一時的なものではないらしい。

となると、今は円が強いけど、そのうち円も値崩れをおこし・・・

もともと莫大な負債を抱えているわが国は、一気に超債務国に転落なんてシナリオも考えられます。

時代の転換点なのでしょうね?

私たち日本人は、どうするのか?

どこへ向かうのか?

本当に一人ひとりが真剣に考えなければいけないのだと思います。

政治家をはじめ、大半の国民は、自分の幸福・個人のみの自由を追求してきました(それは個人の意思でないにしても)が・・・

このままでよいのでしょうか?

私もじっくり考えたいと思います。

子供たちの未来のために・・・

ちょっと、今日は偉そうでした coldsweats01

でも本当に心配です despair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27839118

時代の転換期!?を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、久しぶりにメールを見ましたら、
3番ユニット引退・・・。寂しいですが、ホントお疲れ様ですね・・・。
いいな~新しいユニット・・・。座りにだけ行きたいな~。(笑)

毎日寒いですが、体調崩さずに気をつけてお仕事頑張って下さい。

こんばんは、むつこさんいらっしゃい!
お久しぶりですね!!
 
引退したユニットはむつこさんには懐かしいでしょうね(笑)
新しいユニットはすわり心地いいですよ!
今日もセットの患者さんすやすや寝ていました・・・
 
寒い日が続きますが、体に気をつけてくださいね!

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics