« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月14日 (火)

チョコいただきました!

スタッフから今年もチョコいただきました。

Dscn0967早速お昼にいただきました。おいしい生チョコでした!!

ありがとうございます delicious

でも例年は診療終了後にいただくのですが、

今日は歯科医師会の理事会に出席する予定だったので、

お昼休みにいただきました。

そんな時間にスタッフが神妙な顔をして、院長室に入ってきたものだから、最初は深刻な話かと思って、ドキッとしました。

院長なら皆さんわかる感覚かと思いますが・・・ coldsweats01

本当にありがとう!

感謝します happy01

2012年2月13日 (月)

小掃除?!

先日のミーティングの中で、普段の掃除と、年末の大掃除はしているが、それだけでは難しいので、暇をつくって、中掃除・小掃除(この名称が妥当かどうかはわかりませんが・・・)をしようと皆で話しました。

で、今日は夕方の患者さんが3名ほどキャンセルになり、30分ほど早く終ったので、皆でユニットまわりを小掃除しました sweat01

私の担当はスピットン。

皆さんがうがいをする場所です。

顔を近づける場所なので、汚いと嫌ですよね wobbly

Dscn096630分せっせと磨きました! そこそこいい感じ!!

しかし一生懸命こすったので、明日、いや明後日くらいは筋肉痛かも・・・ coldsweats01

歌姫、召還!

ホイットニー・ヒューストンさんが急逝されました。

48歳、私と大して変わりません。

ドラッグ・アルコール依存症など、波乱万丈の人生だったそうですが、その歌は世界中の人たちに愛されました。

数々の名曲を残されましたが、私は学生のころ大好きだったのはこの曲でした。



YouTube: Whitney Houston - I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me) (Vinyl) (RIP)

ご冥福をお祈りいたします。

2012年2月 9日 (木)

KJ法

本日は月1回のミーティングの日でした。

今日のテーマは「滅菌・消毒・清掃」

初めて「KJ法」を用いて、参加者全員で問題点の抽出と分析を行い、その対策を検討しました。

Dscn0965「KJ法」初めてにしてはまずまずの出来かな!?

「KJ法」はワークショップ形式のセミナーでよく用いられる方法です。

今まで院内のミィーティングはなかなか意見が出にくい雰囲気がありましたが、今日はそれぞれが意見を出し合い、活発に話していました。

とりあえず大成功かな happy01

より良い職場を皆で作っていきたいと思います!!

2012年2月 6日 (月)

突然の停電!!

今日、夕方6時過ぎのこと・・・

診療中に急に停電になりました wobbly

診療室も、待合室も患者さんは満杯・・・

ブレーカーも落ちておらず、どうやら本物の停電です。

ユニットも動かないので、患者さまにはそのままお待ちいただくことにして、待つこと3分ほど・・・

電源が回復しました。

後で聞いた話ですと、診療所ではたいした雨も降っていなかったのですが、わずか1キロほどのところで大変激しくふっていたとのこと rain

鹿屋で一番大きなショッピングセンターもそのあたりにあり、停電になったそうです。

そんなこともあるのですね。

とりあえず大事にならなくてよかったです coldsweats01

2012年2月 5日 (日)

大作をいただきました!

いつもメンテナンスにお越しいただいているご年輩の患者さまからいただきました。

Dscn0959ここ大隅地方の豪族「肝付氏」に関する研究です。

歴史を研究していらっしゃるのですが、郷土史をご自身で研究されたものをまとめたものだそうです

我が家のご先祖様のことも書いてあります。

Dscn0960かなり大作のようです。楽しみです!

ありがとうございました。

じっくりと読ませていただきます happy01

2012年2月 2日 (木)

お誕生日!

今日は、衛生士Yのお誕生日です。

つい今しがた、診療終了後に皆でお祝いをしました shine

手作りの色紙と、お花と、ドクターSからはケーキ cake

Dscn0962お誕生日、おめでとう!!

喜んでくれてよかった。

おめでとう!!!

そして皆ありがとう。

感謝しています happy01

2012年2月 1日 (水)

ご褒美の食事会

昨日は新年会も兼ねて、昨年スタッフ全員で設定した目標を達成したご褒美として食事会をしました。

いつもよりおしゃれしての食事会です shine

Dscn0947サプライズでリムジンのお迎え!喜んでもらえたかな!?

「ティヌカーラKANOYA」さんでのディナーでしたが、コースディナーとあってか、皆少し緊張気味・・・ coldsweats01

しかしお料理はとっても美味でした delicious

最後はご好意でチャペルを見学させてもらいました。

Dscn0958チャペルはとっても幻想的な空間でした!

また来年も、皆で目標を達成して食事会をしたいです!

20120131食事に夢中であんまりいい写真撮れませんでした・・・

素敵な時間と空間を提供してくださった「ティヌカーラKANOYA」の皆様、ありがとうございました。

感謝いたします!!

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics