« うれしい初診! | メイン | 石橋をたたいても渡らない男 »

2012年2月20日 (月)

おひなさま

今まで一度も手伝ったことありませんでしたが、

昨日は嫁さんからお願いされていたので、初めて娘の「雛人形」を出すのを手伝いました。

考えてみたら、私は一人っ子でしたので、雛人形を並べるのは生涯初めて !

棚を組み立て、赤い布(なんて名前かな?毛氈?)を敷き、お人形を並べて・・・

太刀だの、尺だの扇だの、弓だの・・・

やたら小道具が多いのですね。

ひとつひとつ並べていたら、結構楽しくなってきて・・・ happy01

途中で買い物に行った嫁さんに変わって、後半は一人でならべました。

Dscn09712時間ほどかけて、やっと終了! 満足・満足!!

どうです。ちゃんとできたでしょ smile

最初購入した年こそは、お店の人が並べてくれたけど、その後は10年以上もいつも嫁さんは一人でこんなことしてたんですね。

感謝!!

娘は明日からテストとのことで、ちっとも手伝わなかった angry

仕方ないのかな・・・ 

ところで、実は並べている最中に、ひとつ小道具を壊してしまい、アロンアルファで修理したことは、絶対に内緒です coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/27953083

おひなさまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics