« ミステリーサークル出現?! | メイン | 総義歯セミナー »

2012年4月13日 (金)

ミサイル騒動

結局北朝鮮のミサイル発射は散々な結果だったようですね。

Photo謎だらけの今回の騒動。北朝鮮はどこへ行く・・・??

ソウルの西160kmほどの海上にバラバラになって落ちたとのこと・・・

でもバラバラってことは、当然軌道もそれて、160kmなんてちょっとした距離ですよね。

そう思うとぞっとします coldsweats02

ところで、ニュースの報道を見ていて気になったのは、日本の情報の発表のしかた。

韓国メディアが発表してから、20分すぎて日本政府の第1報が出されました。

日本も依然とは違い、独自の衛星も持っているし、前回の発射の教訓もあり、情報収集はされていたはず・・・と考えます。

日本への脅威はなくなったので、発表を控えたとの見方もできるのですが・・・

国民にいらざる動揺を与えないという高度な判断なのかもしれませんが、原発事故と同じで情報操作されているような不安感を感じてしまいます。

まあ私自身の勝手な憶測ですが、もし本当に情報が届いていないのだとしたら、それはもっと怖い・・・

どうしても、政府に不信感を抱いてしまう私も、そうとうマスコミに踊らされているのかもしれません despair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/28909889

ミサイル騒動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics