« 映画「舟を編む」 | メイン | 私のお気に入り 「東京タワー」 »

2013年11月27日 (水)

歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース2013終了!

先日の24日の日曜日に東京で「歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース」の2013年の最終回が開催されました。

1

このセミナーは今年も3月から開催されましたが、日本全国から歯科の仕事を良くしたいと思う歯科医療関係者たちが集まるセミナーです。

参加者は11のチームに分かれます。

4回のセミナーで講義を聞くだけでなく、出された課題をこなすのはもちろんですが、それ以外にも毎回最大20個の自由課題のレポートを提出します。

チームごとにも2回以上のチームミーティングを開催してレポートで報告します。私のチームも5月と8月に東京でミーティングを開催しました。

Img_16911

また毎回交代するパートナーとは密に連絡をとりあい、それぞれにサポートしあいます。その内容もレポートで報告します。

そしてすべての提出物の内容によりポイントで評価され、チームごと、歯科医院ごとに競い合うという『超実践型』の自己・歯科医院啓発セミナーです!

毎年、東京・大阪の2会場で開催されますが、私は去年に引きつづき東京に今年も参加していました!

2年目となった今年も、いいチームに恵まれて、昨年以上に楽しく学び、たくさんの気づき・感動を得ることができました。

来年もさらに上質の学びを求めて参加します!!

ここでの経験を生かして、今後診療をさせていただきたいと考えています happy01

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/31974221

歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース2013終了!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics