« 歯医者さんデビューはいつ? | メイン | 環境の変化は要注意です!! »

2014年3月25日 (火)

健康な歯の値段はおいくら・・・?

もしあなたの歯が無くなったと仮定して、神様が有料だけどもう一度健康な歯に戻してあげようと言われたらあなたはいくら支払いますか?

Ed0880a8 

随分と前ですが、受講したセミナーの講師が実際に会場でした質問です。

あなたならいくら?

その時のセミナーは歯科以外の人も受講していたので、まず歯科に関係のない人たちの答えはセラミックやインプラントの値段で数万円~三十万円くらいと答えた方が多かったです。

その後の歯科関係者の答えは・・・

安い人で百万円~300万円くらいの回答がほとんどでした!

この違い!!

歯科関係者は健康な歯の価値をこれだけ評価しているのです。

歯科関係者は健康な歯の価値を知っているのです。

おいしく食べるためにも、かみ合わせを維持するためにも、審美的に美しく保つためにも、正しい発音のためにも、そのほかの身体の病気予防のためにも、精神的な健康のためにも・・・

いくら上手に人工物で再現しても、健康な自分の歯にかなうものはありません。

ですので悪くなってから治すのではなく、病気にならないように予防してください

私たちの願いです happy01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/32168861

健康な歯の値段はおいくら・・・?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics