« 安楽歯科は高い!? | メイン | 健康な歯の値段はおいくら・・・? »

2014年3月18日 (火)

歯医者さんデビューはいつ?

「何歳になったら歯医者さんに連れてくればいいですか?」という質問をうけることがあります。

 

Yjimage  

その時は「いつでもどうぞ!」と答えてす。

私たちは歯科医院は病気を治す場所ではなく、お口の健康をつくる場所だと考えています。

ですので病気にならない前にお越しいただきたいと考えます!

またお子様も小さいうちから、(歯科医院とはそういう場所だ)という習慣・認識をつくっていただくのが一番理想的です。

もちろん最初から診療室に入って、何かするというわけではありません。

始めは待合室で保護者の方と一緒にお子様のお口を守るケアの方法をご相談させていただくところから始めます。

むし歯などの病気がなければそれで終わりです。

そして何カ月かおきの数回目の来院により、お子様にも慣れていただいてからは診療室内での専門的ケアに移行します。

ぜひ歯医者さんを上手に活用してください。

私たちはお子様の豊かな未来のために、お口の健康づくりに一緒に取り組ませていただきたいといつも考えています happy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/32147205

歯医者さんデビューはいつ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics