« 笑気でアレルギーはありますか? | メイン | 新しいメンバーです! よろしくお願いいたします (^^)/ »

2016年4月 6日 (水)

「リタイア前にやるべきだった・・・」と後悔しないためには(^^)b

3年ほど前、雑誌プレジデントが55~74歳の男女1000人に行ったアンケートに

「今後悔していることは?」というものがありました。

Img_b3695becf433042faf8a5b0bd2dec04 

その結果、1位は『歯の定期検診を受ければよかった』でした weep

むし歯や歯周病は再発しやすい病気、

どちらの病気もその本体は細菌感染症ですが、お口の中は細菌などの微生物がたくさん生息している環境ですので、そのケアは難しくもあり、生活習慣病という1面も併せ持っているからです。

また年齢が上がるほどそのリスクも高まる傾向にもあります。

最近は糖尿病や循環器疾患と、むし歯や歯周病との関連性も明らかになりつつあり、まさにお口は健康の基本とも言えると思います。

また何でも自分の歯で美味しく食べる喜びは、失ってから気づかれる方も多いのが残念ながら現状のようです。

 

皆さんも将来後悔しないために・・・

歯の定期検診と専門的クリーニングを受けることを習慣にしてみてはいかがですか?

当院では、治療計画に基づき治療を終了された方に積極的にメンテナンスをおススメしています!

詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ happy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33790347

「リタイア前にやるべきだった・・・」と後悔しないためには(^^)bを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics