« どうして歯を削るときに水がでるのでしょうか? | メイン | お子さまの治療には保護者の皆さまの協力が必要です! »

2016年5月 9日 (月)

歯科衛生士さんはひっぱりだこ!

歯科衛生士という言葉はみなさんご存知かと思います。

歯科で歯科医師やその他のスタッフと協力して治療を行う歯科医療の中心的な存在です。

歯科衛生士は看護師と同じで、3年間の専門的な教育を受けたうえで国家試験をパスすると免許がもらえるのです。

毎年全国で約6000~7000人の歯科衛生士が誕生しています。

歯科衛生士の仕事の内容は実に多岐に及んでいます。

皆さんのイメージでは、歯石除去やブラッシング指導といったものかと思いますが、高齢社会におけるお口の機能維持のための口腔ケアや、育児にかんする相談、また患者さんのお口の悩みをうかがうコンサルタント的なお仕事など・・・

P10604742 

今、全国のあらゆる分野で歯科衛生士が必要とされています。

ところで全国の新卒の歯科衛生士さんへの求人倍率ってご存知ですか?

実に約10倍です!

それはここ鹿児島でも同じで、特に鹿屋も含めて地方ではもっと衛生士の需要はあるようです。

これから将来の進路について考えている方、お子さんの将来をお考えの保護者の方、歯科衛生士は今、あらゆる場面でひっぱりだこの職種です。

ぜひお考えくださいませ。

また安楽歯科では歯科衛生士になることに興味のある方の医院見学を随時受け付けています。

ご希望があれば、各専門学校のご案内や推薦もさせていただいています。

興味のある方は当院までお問い合わせくださいませ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33820991

歯科衛生士さんはひっぱりだこ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics