« 歯科衛生士さんはひっぱりだこ! | メイン | 歯を抜いた後に注意すること! »

2016年5月10日 (火)

お子さまの治療には保護者の皆さまの協力が必要です!

先日当院にお見えになったお子様のお話です。

奥歯にむし歯が見つかって来院されました。

歯科は初めてなのですが、怖いようです。

初めての場所は大人だって不安です。

よくわかります。

しかし中には歯科に最初からマイナスイメージを持っていらっしゃる場合がたまにあります。

そのお子様の場合も「だってガーするんでしょ!」といった具合でした。

ガーはタービンかバキュームのことみたいです・・・ coldsweats01

お話を聞いてもらえません。

こういった場合に必要なのが、保護者の方の協力です。

歯科スタッフと一緒にお子様の不安を払しょくするお手伝いをお願いいたします。

きちんとお話を聞いてくれるようであれば、ほとんどの場合は今は歯科治療を上手に受けてもらえると思います。

お子様の健やかなご成長、

私たちは心からお祈りしています happy01


YouTube: 鹿屋市、肝付町の歯科 安楽歯科 お子様の治療時の保護者の皆様へのお願い

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33821897

お子さまの治療には保護者の皆さまの協力が必要です!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics