« 「みにくいあひるの子の時期」って言葉、ご存知ですか?! | メイン | 歯石除去はなぜ必要か!? »

2016年6月 7日 (火)

歯と口の健康週間!

今週は「歯と口の健康週間」です。

鹿屋市歯科医師会ではこれにちなんで『いきいき歯っぴいメモリアル 歯っぴいスタンプラリー』をリナシティかのやにて先日の土曜日に開催いたしました。

当日はあいにくの雨にもかかわらず202名の方が来場。

Img_8036

検診・咬合力測定・プラークの顕微鏡検査・パネル展示・クイズ・エプロンシアターまどの各イベントを体験していらっしゃいました。

今年の当院は私を含めて6名がお手伝いさせていただきました。

Img_8040 

私はというと、今年の担当は記念写真コーナーをお手伝い。

お子さんに白衣を着てもらい、写真を撮影してプリントしてプレゼント!

今年初の試みでしたが大盛況でした。

思わずカメラマン役の先生も熱が入っていたようです。

Img_8032 

イベントの締めくくりは、毎年恒例の「図画・ポスター展表彰式」

Img_8035 

今年の市内の小中学生の力作が展示、優秀作品に対しては市長賞や歯科医師会長賞などの表彰がされました。

表彰作品は歯科医師会でカレンダーにして、市内の幼稚園・保育園など関係機関にお配りいたしますので楽しみにしていてくださいね。

この季節は、テレビなどのマスコミでも歯の話題が多くなる時期です。

この機会に今一度お口の健康について考えてみませんか happy01

安楽歯科HPhttp://www5.synapse.ne.jp/anrakudc/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/33849519

歯と口の健康週間!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics