« 占い。。。 | メイン | プチ模様替え! »

2007年1月29日 (月)

桜島大根!

私の住んでいる鹿屋市には「国立少年自然の家http://osumi.niye.go.jp/」というのがあります。

そこで「桜島大根を育てよう」というイベントhttp://osumi.niye.go.jp/00index/daikon-nikki.htmlがあり、我が家も参加していました。

昨年の9月の種まきから始まり、草取りや間引きを何度も行い、先日やっと収穫とあいなりました。

20070129_151 なかなか立派に育ち、我が家の大根は大きさコンテストで3位入賞\(^ ^)/

写真でうちの長男と比べて、その成長ぶりがわかるかと思います。

とれた大根は毎晩、煮物や鍋と我が家の食卓をにぎわせています。おいしいですよ!

ありがとう!奥さん、娘、息子よ!

そしてお父さんは一度も畑に行けなかった。ごめんなさい。。。m(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/231989/6765362

桜島大根!を参照しているブログ:

» 腰痛なしも母93才長生きの秘訣:風邪ゼロ (メタボリックシンドローム@基本知識)
50才代後半は肥満で血圧110-180で典型的なメタボリックシンドロームでしたが、飲食の内容を変え、肥満のまま93才まで長生きしている京都府の過疎村で一人で暮らしていた母を最近千葉県の私の家に引き取り、下の世話もしてますが、長生きする人は、なるほど他の人と違うと感心してます。母は、93才になるまで、一回も風邪を引いたことがない、一回も下痢をしたことがない、昨夏畑でこけてから急に足腰が弱くなり時々転倒してますが骨は折れず腰痛にもならず、これまで腰痛になったことが一回もない、ツヤ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

Google Analytics